30歳サラリーマンの副業日記

30歳サラリーマンが今まで手を出した副業について回想していきます。

アンケートサイトを試してみた話


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで応援いただける用でしたらクリックをお願いします

サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング
副業・簡単 で検索してると結構上位で引っかかってくる
アンケートサイトについて紹介します。
 
地味ですが暇な時間にぽちぽちしてると
時々、「おっ溜まってる!!」ってなります。
 

1.アンケートサイト選び

数多くのアンケートサイトがありますが、個人的には

マクロミル」がおすすめです。

なぜかというと、スマホアプリがあるからです。

電車に乗っているときとかにサクッとやりたいですよね。

そうしたときにPCサイトしかないものよりも

アプリがあったほうが手軽ですよね。

 

2.アンケートに答えてみる

★以降で具体的なアンケート内容は隠します

簡単なアンケートは2~3問答えて1~2P程度(1P=1円)

時々結構面倒な2,30問あるものがありますが

その際にはポイントも多く数十ポイントもらえる時もあります。

なんにせよ「ちりも積もればマウンテン」の気持ちがないと続きません。

たくさんやっていると多くのアンケートが回ってくるようになるので

より、貯めやすくなります。

 

3.交換してみる

初回は300Pから(2回目以降は500P)交換できます。

交換先は直接現金に換えたり商品にできたり、アマゾンポイント・Tポイントなどがあります。

f:id:yutaox:20191029004358p:plain

f:id:yutaox:20191029004401p:plain

4.首都圏の人には特典!?

アンケートサイトではあるものの、時々実際に会場に集合してモニタリングされるような募集もあります。内容は様々ですが、5000P以上もらえることが多いようです!!

ただし、会場はほとんどが東京都内のため、交通費を払ってまで行けるぐらい近い人には特におすすめです。当然倍率も高いです。

筆者はまだ当たったことありません。。。

 

 感想

正直、コンビニバイトでもしたほうが儲かります。

時間つぶしにはなるので

時々たまったポイントを交換して

焼肉でも行こうかなぐらいの期待値でやる分にはいいと思います。

 

てがるさ :★★★★★

もうかる度:★☆

おすすめ度:★★