30歳サラリーマンの副業日記

30歳サラリーマンが今まで手を出した副業について回想していきます。

パチンコの打ち子(Q)


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで応援いただける用でしたらクリックをお願いします

サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

淡々とバイトをこなしていたが、

ある日突然、虚しさが込み上げてきた。

当時プライベートでもごたごたしていて

その時は心的にも参っていたんだと思う。

 

本業も忙しくなってきたため、自然とこのバイトは消滅した。

 

ここまでは、結構儲かってよかった~の話

実はこの後もう一波乱(笑)

 

パチンコにもいかなくなってしばらくたったある日。

銀行から一通の通知が。

「あなたの口座から送金された口座が振り込み詐欺に使われていました。」

f:id:yutaox:20200116223638p:plain

なに!?

正直振り込みに使っている口座から得体のしれない振込先って「あのバイト」しかないぞ!!

通知には口座に「数万円残っているので、被害者の会に登録して分配することになります」とのこと。

ただ、被害者は確認できるだけで数百人に及ぶとのこと。

手間のわりに戻ってこないならいいやと放置。

 

なかなかいい経験のできたバイトでした。

そして、自分がパチンコから足を洗うきっかけにもなりました。

結局、運よりも「仕組まれている」ことが大きいんだなと実感してしまってからは

行っても楽しくなくなった。

そういう意味ではとても良いバイトでした!!

たぶんあのバイトに出会っていなければ今でも廃人クラスにパチンコに通っていたと思う。30代になって給料も上がったが、そうなると軍資金も増えることなので、、、

と思うとぞっとする